アクセスカウンタ

狼たちは知っている

プロフィール

ブログ名
狼たちは知っている
ブログ紹介


メールは yukosha★muc.biglobe.ne.jpです。
★のところを@に変えてください。



zoom RSS

オバマ・安倍・人工芝と私たちに関わる問題。

2016/04/25 20:52

Sputnik 日本 ‏@sputnik_jp

オバマ 大統領:アサド打倒のために シリア地上作戦を行うことは

西側の間違いになる

http://jp.sputniknews.com/us/20160424/2018212.html?utm_source=https%3A%2F%2Ft.co%2FFNoZez6NHh&utm_medium=short_url&utm_content=bf8T&utm_campaign=URL_shortening


これまで、散々アサド政権を悪者にし、

フォトショップまで使ってアサド支持者を

反政府側に見せかけてきたのは、

米政府と愉快な仲間達なのですが。

オバマが突然このような話をするのは、

1: 退陣前の本音

2: ヒラリー戦争屋陣営への牽制球

あたりでしょうか。


我が情報鎖国日本では、

こういった話は取り上げられません。

これまでも米国政府と愉快な仲間達は、

イラクではフセインが悪 

ウクライナではプーチンが悪 

と宣伝し、

進攻・占領・エネルギー資源の独占

・劣化ウラン弾使用でのデータ取り

・兵器の実戦投入での国際見本市化

・空爆での爆弾の在庫処分 などなど、

武器商人・国際金融・多国籍企業が

大儲けすることしかやっていないのですが、

それが情報鎖国の日本に居ると、

正義のための進攻と秩序を守るための駐留、

と報道されるわけです。

あら不思議。

報道の自由度が72位になったそうですね。

まだまだ下がっていくでしょう。



=======================

加藤郁美 ‏@katoikumi

この写真って、たった5分の益城町被害状況視察の間に

撮られた写真なんだ…絶句。

14:05 益城町文化会館着/14:10-14:15 報道インタビュー

「激甚災害指定」/14:18同所発

画像



はちべえ ‏@taiyakikun1977

カメラ目線を超えた、カメラ顔向け。

#アピール安倍


アピール安倍 というタグがあったようで。

皆様よくおわかりですね。

以前、「政治的に生死を決められる人達」のことを

書きました。

災害も同じです。

「政治的に利用される」のが、当たり前です。

彼らは被災者の生活や命のことなど

微塵も考慮しません。

政治的=金儲けや権力拡大の可能性

に従って、決めていくのです。

前の記事のオスプレイを思い出してください。

政治的に決められるのであって、

被災者のことを考えているのではありません。


避難所に5分しか居らず、メディア用の

広報写真を撮って帰るのも当然なのです。

情報鎖国の日本では、これらの

オスプレイ様のおかげで助かった、

安倍様が視察に来られた、ありがたやありがたや、

という大本営発表を鵜呑みにする連中が大半なので、

その人達のためのお芝居なのですから。



Tetsuya Kawamoto ‏@xxcalmo

5分で益城から立ち去ったという安倍。

やる気のないウルトラマンか、

ふやけたカップ麺みたいな野郎である。



========================


マツコ★7月参院選・野党候補に投票しよう ‏@matsukoNY

もうSEALDsの奥田は

選挙関係に出て来ないで

ジッとしてて下さい


北海道でシールズが応援していた候補者が

またもや落選。連敗中です。

いい加減、からくりに気づきましょう。



狼たちは知っている ‏@wolvesknow

票割れさせる、対立を深める、敗戦処理をやる。

次に繋ぐために盛り上げる。

結果、表向きは敵対してる相手を利する。

そのための人工芝団体でもあるわけで。


鬼嶋津_鬼之丞 ‏@onishimadzu

常に「次」が用意され、気付いたころには別の場所に立ってる。

ハーメルンの笛吹きは一人ではない。

大風呂敷サイズの人工芝。


狼たちは知っている ‏@wolvesknow


高校生未来会議→ヒトラーユーゲント

シールズ→コムソモール

どちらも独裁者を賛美する。

左翼は突き詰めれば左翼天皇制。

どちらも同じ。


シールズの奥田君は、「マニラという国」と発言してました。

今は訂正しているようですが。

職業的に判断して、やはり、義務教育を

最初からやり直すべきです。

今ならまだ遅くないです。お手伝いしますから、

習いに来てください。

シンクタンク作ってる場合じゃないです。

中1の地理からやり直しましょう。

国民皆兵のスイスを理想の中立国と考える脳では、

シンクタンクを作る以前の問題が山積しています。


記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


2016年4月17日〜24日 熊本関連ツイートまとめ・素晴らしきかな政府とマスコミ

2016/04/24 18:08

あずき ‏@nemesis385 4月18日

それにしても、被災者に対する安倍政権の援助する気の無さといったら。


狼たちは知っている ‏@wolvesknow 4月18日

政府も官僚も自分たちの金儲けにならない事はしたくない。

取り込むのは馬の糞でも取り込むが、出すのは舌でさえ惜しむ。

どうしても出さねばならぬ時は、

自分たちに大きな見返りがあるように仕組んでから出す。

主に大商人とタッグを組んで。


47NEWS ‏@47news 4月18日

TPP実質審議再開 与党「首相の強い意向」



狼たちは知っている ‏@wolvesknow 4月18日

大雪で死者が出てた時、高級天ぷら食べてた総理と

愉快な仲間たちに、何を期待しても無駄なんだけど、

期待はしないから、せめてTPPの審議は今はやめとけよと。

他にする事あるだろうがと。

まじ、「日本死ね」を実践するよな。こいつら名誉白人達は。。。


柴山哲也(ジャーナリスト) ‏@shibayama_t 4月18日

食糧が足りないと現地では物資が枯渇しているのに、

国会はTPP審議を優先させているらしい。

安倍首相が現地入りするという話があったが、

それもキャンセルになっている。

河野防災相も首相も国会の椅子に座って答弁している。

国民の命を守ると口でいいつつ、

国民の命を守る気概が感じられない首脳陣。


ぽぅ!بو ! ‏@ponko_de 4月18日

災害から数日たってるのに水や最低限の食料も

行き届いてないというのが本当に理解できない。わざとでしょ。

その気になればいくらでも情報は集められるし

物資だってあるはず。

陸路が無理でもヘリで落とすなるなんなり可能性はあるでしょ、

自衛隊だってノウハウ絶対ある。

どこが先進国?何かの人体実験?


母ポン ‏@ponkohaha000 4月17日

#熊本地震 #nhk

これまで炊き出し情報や給水活動情報を伝えて来なかったNHKが

「熊本地震 物資が届かない」←あなた方が報道しないから

ツイッターやフェイスブックで周知せざるを得ないんでしょう。

同じ崩壊映像を何十回も流さなくて良いから

せめて熊本市HP給水情報〜を伝えて下さい!



F Hiroyuki ‏@fjhiro3 4月18日

避難者は19万人。1人2食分程度ってことだよね??

36万5千食、18日中に各市町村に…菅長官 : 読売新聞


がにく ‏@kjmgwjmuga 4月18日

無償90万食・小売へ70万食分 

熊本に届いたのに県庁で仕分けストップ 避難民に届かず

画像




三須幸武 ‏@misuyukitake 4月17日

70万食を被災地で販売。さすが安倍晋三だ。

死の商人が板についている。

人の命よりも金が大事。あの男には義援の考えは微塵もない。



兒嶋直也 ‏@naoyako 4月17日

間違いだったら取り消します。教えてください。

現地の救援要請を断り、家の中に入れと言い、

激甚指定はまだで、70万食はコンビニが運び入れ、

原発は止めないで、オスプレイを呼び込もうとしている。

で、災害を緊急条項に利用しようとしている。

という事実以外になにかありましたっけ?



Chacovillage ‏@sayoko830 4月17日

おはようございます。今朝は雨ですが朝がきたことでほっとしました。

昨日は河原で少し安心して眠れました。旦那はもう仕事へ。

夜までが長い。けど頑張らなくちゃ。

甲佐町避難勧告解除されませんね。



mikakuson ‏@mikakuson 4月18日

想像するんだよね。

各テレビ会社、ここぞとばかりに競いあって被災地入りし、

神妙な表情でどこの局も同じようなことを放送する。

放送終わったら、自分達は確保した食べ物食べてちゃっちゃと帰っていく。

ゴールデンタイムはスポンサー重視。欲しい情報は一切ない。

まともではないよ、報道陣。



がにく ‏@kjmgwjmuga 4月18日

毎日放送アナウンサー、被災地で弁当を手に入れ画像をアップ

「食料が手に入りにくいです」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1879326.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


Chacovillage ‏@sayoko830 4月18日

お昼に納豆ご飯を食べました。贅沢をしてしまいました



狼たちは知っている ‏@wolvesknow 4月18日

被災者→納豆ご飯が贅沢

マスコミ→オカズ盛り沢山の弁当ゲット

ゴミは、災害時には、ますます粗大ゴミ化する。



kaz hagiwara(萩原 一彦) ‏@reservologic 4月18日

広島の地滑り災害の時にもゴルフ中だった安倍氏は

ずいぶん渋って5日後にようやく現地を見に行ったっけなあ。



urizun ‏@Uruma583No 4月18日

【無能】熊本県の要請38万食よりコンビニ70万食が先に到着したことが判明!


画像



添田孝史 ‏@sayawudon 4月17日

南海トラフ地震では、400万人が避難所に入って、

都市部では400万人ぐらい帰宅困難になると想定されている。

今回より二桁ぐらい大きいのだが、

いまの政府の対応を見ていると、

とても食糧なんて回ってきそうにないな。


イワシ タケ イスケ ‏@cohen_kanrinin 4月18日

はい、また揺れた。前の地震から約10分。

この間隔、心から消耗しますよ、安倍総理大臣殿。


しみやん ‏@washako16 4月18日

アベは、国民=下の階級がどうなっても

知ったこっちゃないと思ってるのを繰り返し示してくれるな



Apocalypsis Johannis ‏@ApocalypsisJoha 4月18日

低所得者層は勝手に死ねと思っている政府が、被災者を救うと思いますか?



noodle ‏@savoy102 4月18日

大分の友人の無事を確認。

彼女の住む土地は地盤が固く震度4だったとのこと。

「目と鼻の先にある伊方原発が心配でならない。

自然の災害はたちなおれても、

放射能の“人災“が起これば、すべておしまい」



portal311 ‏@portal311 4月18日

オスプレイの安全性をアピールしたいからって

救援物資の搬送で見せることないでしょ。

陸自のヘリを使えば、昨日届いていたのに。



朝日新聞(asahi shimbun) ‏@asahi 4月18日

米軍オスプレイ、初の災害対応 実績づくりに疑問の声も



渡辺博之(魯) ‏@litulon 4月18日

オスプレイの到着場面が中継されたということは

中継車が先回りして待っていたんだろうな。

その連中と同じルートでトラックで荷物を運んでいれば

とっくに届いていたということですね。



negri-project ‏@negriproject 4月19日


絶対にあとになって「迅速な対応が取れなかったのは

緊急事態条項がなかったからだ」って言うね。

絶対に言うね。



はるみ ‏@harumi19762015 4月18日

5日たっても自衛隊の行動じゃ全然物資足りなかったのに、

アメリカ軍のおかげで物資来た〜みたいなツイート見ちゃったよ。

運用の問題なのに…

必死にやってる自衛隊の方々が気の毒だ。GHQ感ハンパない。



狼たちは知っている ‏@wolvesknow 4月19日


このトンネルの先には何があるのか!

とナレーションが入るのに、カメラが先回りして

トンネルの先から川口探検隊を写してるという茶番と、

やっと物資が届きました!とテレビ局や自衛隊が

すでに到着してる場所にやって来るオスプレイが

うわなにするのやめて



満州中央銀行 ‏@kabutociti 4月19日


麻生財務相 熊本地震が重大な事態かどうか 現段階では判断できない


熊本地震支援情報(非公式) ‏@kumamoto_g 4月19日

【拡散希望の避難場所情報】

○阿蘇→物資支給無し

○西区城山小学校昼バナナ1本だったそうです。

炊き出しをお願いできる所知りませんか?使い捨て汗拭きシート

があれば助かります!

○弓削小学校→物資不足

城南豊田地区 4日間飲まず食わず

○御船町たかき小学校→ 水の物資配給のみ


すなっきー ‏@snyacky 4月19日

オスプレイで水持ってきてやったぞ。すげーだろー。

みんな感謝しろ。着陸するから早く水撒け。



まるみ ‏@marumi_marumi 4月18日


昨日5分だけTVつけたら死亡届けを書く熊本被災者が。。絶句した。

必要?そんなの報道?

東日本大震災の時「両親を亡くした子供はいますか?」って

避難所に取材にきて「そんなのいねぇ!」って

追い返した怒りを思い出した



おしどり♀マコリーヌ ‏@makomelo 4月19日

え、避難者数20万人と言われてるのに、

それじゃ一日に一食ちょいになっちゃう。

車中泊の方々もおられるし、食事は確保してほしい。

→ 3日で90万食に訂正=熊本地震の食料供給―森山農水相(時事通信)



わたママ・NO WAR ‏@wtrmama 4月19日

NHK、益城町のレポーター、

「ある程度の揺れには慣れたかな」

ハァ?

慣れんわ‼️



逆喷射さん1000番台 ‏@plasticpork 4月19日


オスプレイがNHKや産経新聞で「輸送機」「輸送機」

喧伝されまくってるのに違和感を禁じ得ない。


狼たちは知っている ‏@wolvesknow 4月19日

だって、上陸強襲用だとバレたら、用途がうわなにするのやめて



Subaru in the air ‏@subaruinthewind 4月19日


オスプレイって強襲用であって、普段の輸送任務にゃ要らないんだよ。



狼たちは知っている ‏@wolvesknow 4月19日


つか、二機で二往復して十トントラック二台分の輸送機とか

あり得ねーわけで。

三井の金儲けの為のうわまたなにするのやめてってば



47NEWS ‏@47news 4月20日

菅長官「大震災級に該当せず」 消費増税巡り



裏筋 ‏@urasudi 4月17日

前の大きな地震の時に、コンビニにやっと入荷しただろうオニギリを

マスコミが根こそぎ買っていったのを僕は忘れない。

そして、院長が許可しなかったのに無視して

院内で患者にインタビューをしていたいのも忘れない。



猫ねこ ‏@nekosukidanyan 4月20日

パナマのモノレールに3000億だすなら、被災地の復興に、その金だせよ。


あかぺぱ ‏@8a5433231387425 4月20日

友だちが今もなお中学校で避難生活。

みんな疲れてげっそり、でもピリピリしているところに

どこかのテレビ局のレポーターがのこのこと入ってきて、

誰にでも構わずマイクを向けてる!と怒りの電話が来た。

視聴率稼ぎのためには避難所インタビューがいい題材なのだろうか



沙祐里 ‏@GN7Gi6PaBUfsI45 4月19日


津波がきてないけん

大震災ほどではないと思っとると?

家事がそんな起きてないけん

大震災じゃないってこと?

考え方間違えとるんじゃ

何考えよっとや

熊本はみんなメンタルボロボロで

いっぱいいっぱいの生活しよるて

みんな学校もいけんで

仕事もなくてお金ないのに

税金あげられても…



ざるそば ‏@zelves44 4月18日

熊本震災のためではなくてパナマ文書の口止めのために

3000億お支払しちゃうのを決めた安倍政権はマジぱないと思った




tsuruyo ‏@tsuruyo 4月19日

今もテレビで田中康夫さんがなんで安倍さんは

激甚災害指定を出さないのかといってる。

「前のあんな内閣ですらすぐだしたのに。」と。

テレビ局の人が「来週ぐらいに出すとか・・・。

ゴールデンウィーク前には出すそうです。」というと

「あんなもん、30分もあれば出せるんだよ。」と田中さん。



poNta ‏@poNta_niwaka 4月20日

安倍さん、、震災に23億で、パナマに3000億ですか。

冷たい水でからだ洗うのしんどいわ。。



狼たちは知っている ‏@wolvesknow 4月20日

安倍を北の将軍様並みにしてしまった連中、すごいな。

激甚災害指定を延ばすのも、パナマに大金つぎ込むのも、

安倍をサンドバッグにして、好き放題だもんな。

第二期安倍政権になってから、これまでの立法や税制、

マジで独裁国家だもんな。

日本を沈めるのに余念がない。無駄もない。いやはや。。。



鬼嶋津_鬼之丞 ‏@onishimadzu 4月21日

このクニは、民衆に事実を知らせる事より、

民衆のパニック抑止と足留めに動く、このコトに留意したうえで考動する。



金吾@みんなでこの国変えましょうよ ‏@kingo999 4月21日


【福島市水道局】

水道局は、熊本市にペットボトル「ふくしまの水」

約1万本を災害支援物資として提供しました。



共同通信公式 ‏@kyodo_official 4月21日


熊本地震被災地、大雨で終日混乱 − 避難指示・勧告29万人


よっし ‏@yossy89 4月21日

【悲報】ミヤネ屋、雨宿りしている子供をどかす

http://alfalfalfa.com/articles/150674.html

テレビ屋 大活躍やんけ



みやがわ ‏@miyama1213 4月17日


本当に報道陣に腹たった。

助けてくれるヘリかと思ったら報道するためのヘリ。

こっち来る時に物資の一つでも持ってこいって感じやった。

帰るなら人の1人でも連れていってくれ。

挙句亡くなられた方知ってますか?どんな人でしたか?って

今そういうんじゃないやん、、ほんまに報道ってなんなん。



47NEWS ‏@47news 4月21日

速報:安倍晋三首相は地震で甚大な被害を受けた熊本県を

23日にも訪問する方向で検討に入った。


わんだーえぷ。 ‏@wonder_apron 4月20日

<熊本地震>

仙台放送の関連会社「仙台放送エンタープライズ」の

40代男性社員が、系列局「関西テレビ」の中継車が

給油待ちの車列に割り込んだことを擁護しようと、

ツイッターに虚偽の投稿をしていたことが20日、

明らかになった。(河北新報)

画像



黒猫ひつじ ‏@blackcatsheep 4月22日

政府は未だに「激甚災害指定」していないというのに

ネットではネトサポ、ネトウヨによる

「安倍首相の対応は迅速」「民主党政権とは全く違う」と

称賛のやらせ書き込みが拡散しています。

国難の今この時にも自民党は

インターネットサポーターズクラブを使ってこうした工作をやってます。


共同通信公式 ‏@kyodo_official 4月23日

【速報】熊本地震で激甚災害指定を25日に閣議決定



萱場倫(かやば おさみ) ‏@12345kado 4月23日


ずいぶん、NHKのカメラワークと連携がいいね。

生の安倍晋三を熊本で見てたけど、

NHKの取材班が「カ〜ット」って言ったら、安倍晋三が、

ヤレヤレみたいな顔して、携帯で遊び始めてたぞ。



ぽこぺん ‏@tokyopokopen 4月23日

安保法制で、安倍首相は国民の命、国民の命って言ってたのに、

災害で国民を守ることに本気にならないのはおかしいですよね。



タコ夜勤 ‏@orange222222 16時間16時間前

被災者「倒壊しそうな家の前でマスコミが崩れるのを待っている」。。



偽百姓 ‏@nice100show 10時間10時間前


震災発生から9日目の昨日、

「安倍首相から」と届けられたのがこちらのパン。

ちなみに賞味期限は翌日まででした。


現在の食事状況は『外部からの炊き出しを調整して

三食食べられるようにして、足

りない部分は地元ボラでおにぎり等』という感じです。



画像


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


自分で情報を得て、取捨選択できるようになりたいですね。

2016/04/04 21:22
海外の報道も偏っています。

FOXニュースなどは、その典型ですし、

ニューヨーク・タイムズは煽りも多いです。

ジャ・ジーラも随分変わりました。

また、以下に挙げるユーチューブの動画も、

確かに偏った内容のものもあります。


しかし。

それでも。


日本のクロスオーナシップによって運営される、

新聞とテレビの報道する内容よりは、

大本営発表と寸分違わぬ、NHKのニュースよりは、

比較的に「まとも」なものもあります。

また、驚くべき事実を述べているものもあります。


日本のテレビしか観ない人達は、

あまりにも偏った情報、意図的な情報、

恣意的な情報選択などを受け取ることによって、

一定の方向へ誘導されているわけです。


テレビを観ると「総白痴化」すると言われましたが、

今は「意図的な情報操作や恣意的な情報選択」と、

西側に偏った報道によって、

テレビを観ると「支配者側に都合のいい思考をする

家畜」が完成するわけです。


前置きが長くなりました。

ユーチューブ内で検索した結果を列挙します。

簡単な単語を入力するだけで、

誰でもすぐにアクセスできる情報ばかりです。

それさえしない、自分から情報をとりに行かない、

与えられたテレビの情報を鵜呑みにする。

これが、今後、もっとも危険な行為になります。

もちろん、海外の情報にも陳腐なもの、

唾棄すべきものはあります。

しかし、それは日本のテレビの情報と同じです。

自分で調べ、自分で考える。

これが基本です。

テレビを観慣れている人は、スイッチ入れると

あとはクチを開けていれば、もとい、

目を開けていれば情報が入るので、何もしなくていい。

要するに思考停止と同じなのです。


中高生の皆さんは、自分から情報を取りにいき、

自分で取捨選択する習慣を身につけてください。

そのために、英語のリスニングを鍛えてください。



※ fukushima radioactive (福島・放射能)で検索

https://www.youtube.com/results?search_query=fukushima+radioactive


※ fukushima radioactive water (福島・放射能汚染水)で検索

https://www.youtube.com/results?search_query=fukushima+radioactive+water


※ ukraine nazi (ウクライナ・ナチ)で検索

https://www.youtube.com/results?search_query=ukraine+nazi


※ paris false flag (パリ・偽旗)で検索

https://www.youtube.com/results?search_query=paris+false+flag


※ brussels false flag (ブリュッセル・偽旗)で検索

https://www.youtube.com/results?search_query=brussels+false+flag


※ radioactive effects on human (放射能・人への影響)で検索

https://www.youtube.com/results?search_query=radioactive+effects+on+human


※ who made isis (誰がISをつくったか)で検索

https://www.youtube.com/results?search_query=who+made+isis


※ isis blackwater (IS・ブラックウオーター)で検索

https://www.youtube.com/results?search_query=isis+blackwater


※ TPP monsanto (TPP・モンサント)で検索

https://www.youtube.com/results?search_query=TPP+monsanto




画像




記事へナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0


この3ヶ月間の「茶番劇」や「スピン」の多さに呆れています。

2016/03/28 21:46

今年は、新年早々から、多くのニュースが飛び交い、

スピンに重ねてスピンを流す手合いが多かったのですが、

この三ヶ月ほど、主にツイッターを観察していて、

いくつか再度ご注意しておきたい点がありましたので、

それを記録しておきます。

「だまされないために」留意しておいてください。


1:耶蘇教的終末論に準じた情報


ツイッターの情報によれば、この3月までに、

日本では「預金封鎖」が行われ、株価が大暴落し、

米国では金融崩壊が起きて、経済がめちゃくちゃになる、

との「予言」が流れていました。

バルチック海運指数まで引っ張り出してきて騒いでいる

人達までいました。

「バルチック海運指数」は、貿易学を専攻した手前、

関係がないと指摘したのですが、

耶蘇教的終末論を信じている人たちには馬耳東風。

馬の耳に念仏でした。

毎年のように「予言」される、「今年で世界が終わる」

といった、終末論にはうんざりですね。

耶蘇教信者のグループが、この系統の情報を流しますので、

華麗にスルーしてください。



2:スピンに重ねるスピン


国民に不利な法律を通したり、隠したい事実がある場合、

芸能人のスキャンダルや、議員の失言などを

大きく取り上げ、そちらに関心を向けさせるという手法は

いつも行われていますが、この3ヶ月は特にこれが目立ちました。

猫じゃらしにじゃれつく猫のように、

次々に提供される「スピン情報」に飛びつき、

肝心なことがすぐに忘れ去られてしまう。

毎度のことですが、連中はよくやりますね。



3:ショック・ドクトリン


自作自演の事件を起こして、支配者側の都合の良い

世論を形成し、解決手段として国民に不利な

法律を決めるわけですが、

今回はベルギーの「テロ」により、

「日本もテロの警戒を厳重にしなければ」との

世論を作りたいようです。

すでに新幹線や私鉄の一部では、客車に監視カメラ。

今後は仏のように礼状なしでの家宅捜査が可能になったり、

一般市民の監視を強化する口実として、

ますます「テロの懸念」が強調されるでしょう。

そもそも、米・イスラエル・サウジ等の出資で創った

ISが、「テロの脅威」も何もあったものではないのですが。



4:人工芝運動や茶番劇の増加


安倍が任期中に9条を改悪したいと言っているので、

当然ながら、憲法改正は国民投票でとの

キャンペーンが強化されるわけですが、

そのためのシールズやそれらに付属する組織の

活動が目立ってきました。

そもそも、マスコミに取り上げられる団体は、

それが政治的であればあるほど、

恣意的な力が働いているわけですが、

マスコミに公平性が存在すると信じている人達には

それが理解できないわけです。

また、「保育所」の問題でもわかるように、

予算や権力の拡大を図りたい場合、

「匿名のブログ」の記事を大きく取り上げて、

話題にするわけです。

匿名のブログのひとつの記事が、政府を動かすのなら、

原発事故やその他の問題に関して、

たくさんの方々がブログで問題提起していますから、

大きく取り上げられてもいいはずですが、

それらは一向に取り上げられることはありません。

彼らが「話題」にしたいものだけが取り上げられます。

茶番劇なんですね。いずれにしても。



以上の4項目に関して、この3ヶ月は特に動きが目立ちました。

そもそも、ネットで得る情報が、テレビや新聞と同じならば、

ネットをやる意味がないので、

おとなしくマスコミの情報だけ見ておけばいいと思います。

ネットを、マスコミ情報の補強に使うのならば、

それは時間の無駄というものです。


=============================


狼たちは知っている ‏@wolvesknow

よく、観察しとかないと。

仏やベルギーでの自作自演テロが、そのうち日本でも起こるからね。

そして、どんな法律が作られるかまで、よく、観察しとかないと。


狼たちは知っている ‏@wolvesknow

靖国神社爆発とか韓国人を犯人にして、

工作員以外の右翼がどれくらい居て、

どれくらい燃料投下になるか、ソナー打ったけど、

盛り上がらなくて、

別の手段で「愛国心」盛り上げようと考えてるからね。

ファシズムに導くための自作自演テロを何にするか。

連中は現在思案中。サミットあるからチャンスだし。



狼たちは知っている ‏@wolvesknow

支配に反対する人達を分断するのに、「埋伏の毒」。

大まかな二極対立を作り、共倒れにさせるのが、

「二虎競食の計」。

スピン報道ばかりでその間に法案を通したりする、

「駆虎呑狼の計」。

項羽と劉邦・三国志の時代から用いられている陰謀。

「陰謀などない。陰謀論はバカ」と信じ込ませる意味



画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0


テレビ教の信者に驚きました。

2016/02/20 19:37

ニュースジェネレータで、下のパロディ画像を作りました。


画像



これを、ツイッターに投稿したところ、

NHKが本当に放送したと信じて、

コメントをしてきた方が5名もおられました。

オバマに「私」でなく「俺」と言わせることで、

本来の放送ではありえないと判断できると考えました。

しかし、その考えは甘かったようです。

今は投稿を削除しましたが、

放置しておけば、もっと「事実」と信じる人が

増えたことでしょう。

コメントしてきた方々に対して

「これはジョークです」と、返信しました。


そして、鳥肌が立ちました。

テレビのニュースの画面を切り取って

ネットに投稿すれば、

そこに何が書いてあろうと「事実」と認識する人が

存在することに。


テレビの洗脳やマインド・コントロールが

いかに完璧なのかと考えると、

宗教など比較にならないほどでしょう。

無自覚・無意識に信仰してしまうという点においては。


テレビを観ると白痴になるとは、

昔から言われてますが、今回は、

テレビとそれを利用(悪用)する人達のための

使い捨ての兵隊、あるいは家畜にされている、

というのを痛感した出来事でした。


画像




テレビを無条件に信じてしまうのは、

1:権威主義

2:同調圧力

3:一方的な情報の受け取り

などに問題があると思いますが、

それらを成立させているところの、

思考停止状態の人間がテレビを観て、

1:テレビでの意見を自分の意見と思い込む

2:宣伝される商品を買う

3:有名人を偶像崇拝する

などの「自分で考え、判断する」力の不足や、

「疑う」ことをしない姿勢などの方が、

より問題だと考えます。


NHKのニュースのワンシーンを切り取った

ジョークの画像ですら、

「本当のこと」と信じてしまう人に、

どうすればテレビの害悪を訴えられるか。

考えても、答えが見つかりません。

今回の件は、私にとってテレビの怖さを

痛感させてくれました。





※ テレビ・洗脳 での検索結果


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93+%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja#hl=ja&q=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93+%E6%B4%97%E8%84%B3
記事へナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0


○○ジェネレータで作ってみました。

2016/02/16 17:14

○○ジェネレータというもので、

おもしろいものが作れます。

いくつか作ったので、まとめておきます。

※ クリックで画像は拡大できます。



画像



画像



画像



画像


画像




画像



画像



画像



画像
記事へ面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


もうすぐ5年ですね。

2016/02/12 15:37

海江田

画像



枝野

画像



安倍

画像



丸川

画像



丸川環境相は「除染や中間貯蔵の作業と、

汚染水対策や廃炉作業は、

両輪として進んでいかなければならない。

風評被害の払拭(ふっしょく)が、

福島復興に欠かせない」と述べた。



昨年8月の記事


防護服姿で原発事故から5回目のお盆 福島・大熊町

http://www.asahi.com/articles/ASH8F5CTKH8FUGTB00F.html



もうすぐ、5年ですね。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

狼たちは知っている/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる